2013年03月01日

今年も沖縄国際映画祭が開催されます!!

はいさーいドコモ提供ドコモポイント

沖縄の大人気イベント・沖縄国際映画祭が今年も開催されますよ〜カチンコ
5th_okinawakokusaieigasai.jpg

映画祭に合わせ、毎年大勢の芸人さんや役者さんが来沖されるので、
この時期の沖縄はなんだか華やか・賑やかなムードぴかぴか(新しい)

「国際通りで○○さんを見かけた!」などの声もよく耳にしますね〜ひらめき

2年前、映画祭のカウントダウンイベントを見ることができました映画
2011kokusaieigasai3.jpg
大好きな板尾さんが間近で見れて、コーフンしましたねぇかわいい
★その時の過去の記事はこちら★

開催期間は3月23〜30日と限られていますが、ぜひ沖縄で一緒に盛り上がりましょうるんるん

↓映画祭の詳細はこちら↓
『第五回 沖縄国際映画祭』公式サイト

↓3月出発までのとってもお得なツアーのご案内↓
tabiouen_okinawa.jpg
バーゲンオキナワ・旅応援プライス!
posted by うちなんちゅ1年生 at 17:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ああ、愛しの沖縄そば【4】 我部祖河食堂・美栄橋店

はいさーいドコモ提供ドコモポイント

昨年の夏、那覇市・沖映通りに『我部祖河食堂』美栄橋店さんがオープンしましたぴかぴか(新しい)
gabusoka_miebashi1.jpg
場所は、ジュンク堂書店の向かいです。

我部祖河食堂は、名護市の沖縄そば屋さんの超有名店位置情報
そんなお店のそばが、近場で食べられるなんてラッキー手(チョキ)

・・・と思いつつ、先日やっと訪問しましたあせあせ(飛び散る汗)
gabusoka_miebashi2.jpg

三枚肉そば、ソーキそばなどの沖縄そばメニューの他に、
麩チャンプルーや豆腐チャンプルーなどの定食もありますひらめき

定食も魅かれるわ〜・・・と少し迷いましたが、
三枚肉、ソーキ、軟骨ソーキの3種すべてがトッピングされている
「我部祖河そば」をオーダーしました手(パー)
gabusoka_miebashi3.jpg

待っているあいだに店内に貼られているチラシを読んで知ったのですが、
我部祖河食堂さんは、ソーキそば発祥のお店なんだそうexclamation

ソーキそばが誕生した経緯が書かれていて、おもしろい記事でした本

読み終えた頃にそばが運ばれてきましたいい気分(温泉)
gabusoka_miebashi4.jpg
わーいかわいい

だしがあっさりしていて、おいしいexclamation×2
三枚肉、軟骨ソーキ、ソーキにそれぞれ味がしみてて、おいしーわーい(嬉しい顔)

先の写真に写っているので、もうバレていると思いますが・・・
じゅーしー(沖縄流炊き込みご飯)もオーダーしてました揺れるハート
gabusoka_miebashi5.jpg
このじゅーしーも具だくさんでおいしくてねーるんるん

すべて平らげました。

また食べたいけど、他のメニューも気になるので、何度も通ってしまいそうですダッシュ(走り出すさま)
posted by うちなんちゅ1年生 at 17:35| 沖縄 ☀| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

今年もやります!琉球海炎祭ツアー

はいさーいドコモ提供ドコモポイント

“日本で一番早い夏祭り”琉球海炎祭が今年も開催されることになりましたかわいい
kaiensai_2013_blog1.jpg

私は、2年前と3年前に見に行ったのですが、それはもうすばらしい花火の連続夜
見ごたえたっぷりで、2年連続テンションあがりまくりましたぴかぴか(新しい)

その時の様子を過去にアップしています↓
★2010年の琉球海炎祭の日記★
★2011年の琉球海炎祭の日記★

・・・写真では伝えきれないので、ぜひ実際に目にしていただきたいexclamation×2

というわけで、今年も琉球海炎祭入場券付きツアーを企画しました飛行機
↓クリックすると特集ページにジャンプ↓
kaiensai_2013_blog2.jpg
選べるオプションもついているので、海炎祭はもちろん、
沖縄をたっぷり楽しめる内容になってまーすリゾート

お申込みお待ちしています手(パー)
posted by うちなんちゅ1年生 at 18:25| 沖縄 ☔| Comment(0) | ツアー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

